生きてますよ!

開業当初(2014年7月)から、
毎日欠かさず更新してきたこのブログ。
先月、怒涛の仕事量に押しつぶされ(?)
ついに連続更新記録ストップとなりました。
以来、ちょっと更新滞りがちになっております。

ひそかに自分の中では、
記録ストップをちょっと悔やんでいました。
でも、だからといって、
誰かが困るというわけでもないことない。
優先してやるべき仕事があるのだ、
まあ、しょうがないと割り切りることにしました。

しかし、先月ある方から、

「更新がないので、倒れてしまったのかと心配していた」

とお声掛けいただき、びっくり!
ブログの内容は兎も角、
少なくとも安否確認の役割は果たしていたようです(笑)

ご安心ください!
生きてますよ~!!

-shared-img-thumb-AL101_natuin0120140830001_TP_V

ところで、
Facebookなど個人的にSNSでは、
日々情報発信していたので、
まさか、そんなご心配を頂くとは
思ってもみませんでした。
お声掛け頂いた方は、
Facebookは利用されていないのでした。
つまり、私(弊社)とのコンタクトポイントは、
直接会うかブログのみというわけです。

あらためて、

・情報発信のチャネルを複数維持すること
・情報発信の周期を一定化させること

この二つの効果と必要性を認識しました(大げさ?)。

いつもお客様には、お願しているのに…ですが…
今一度わが身を振り返り
「目的」と「効果」を意識して、
情報発信していきたいと思います!

さて、皆さんの会社のオウンドメディアは…
生きてますか?

あそこ、最近もう営業してないのかな?
そんな風に思われないように気をつけましょうね!
お互いに(笑)


関連記事

  1. 有料・無料に関わらず気を付けたいこと

  2. ホームページが無くっても

  3. おせちのトレンド

  4. スペースがあると便利

  5. お店の防犯対策

  6. BCPといったら大袈裟か