開業当初(2014年7月)から、
毎日欠かさず更新してきたこのブログ。
先月、怒涛の仕事量に押しつぶされ(?)
ついに連続更新記録ストップとなりました。
以来、ちょっと更新滞りがちになっております。
ひそかに自分の中では、
記録ストップをちょっと悔やんでいました。
でも、だからといって、
誰かが困るというわけでもないことない。
優先してやるべき仕事があるのだ、
まあ、しょうがないと割り切りることにしました。
しかし、先月ある方から、
「更新がないので、倒れてしまったのかと心配していた」
とお声掛けいただき、びっくり!
ブログの内容は兎も角、
少なくとも安否確認の役割は果たしていたようです(笑)
ご安心ください!
生きてますよ~!!
ところで、
Facebookなど個人的にSNSでは、
日々情報発信していたので、
まさか、そんなご心配を頂くとは
思ってもみませんでした。
お声掛け頂いた方は、
Facebookは利用されていないのでした。
つまり、私(弊社)とのコンタクトポイントは、
直接会うかブログのみというわけです。
あらためて、
・情報発信のチャネルを複数維持すること
・情報発信の周期を一定化させること
この二つの効果と必要性を認識しました(大げさ?)。
いつもお客様には、お願しているのに…ですが…
今一度わが身を振り返り
「目的」と「効果」を意識して、
情報発信していきたいと思います!
さて、皆さんの会社のオウンドメディアは…
生きてますか?
あそこ、最近もう営業してないのかな?
そんな風に思われないように気をつけましょうね!
お互いに(笑)