中小企業、個人事業主様の身近なIT活用相談窓口。販売促進や業務改善、各種販促ツール制作(ホームページ制作、チラシ等)のことならポイント・フォワード(愛知県岡崎市)

よくあるご質問

弊社では、経営戦略や事業計画づくりのサポートは勿論、必要な専門家への橋渡し、業者選定、細かな事務手続きや営業ツール(名刺、リーフレット、HP、ロゴ)の準備から、サービスメニューづくり、ブランディング、プロモーション企画、まで、幅広くサポートしております。 とはいえ、本当に必要なサポートは事業者様によって多種多様ですから、 固定の開業サポートパッケージはご用意しておりません。
ご開業にあたり、あなた自身がお持ちで活用できるリソースも、きっとあることでしょう。 弊社では、あなたのご希望の範囲で、必要なことを絞込み(よく開業時に見落とされがちな点もふまえ)、カスタマイズして具体的なサポート内容をご提案させて頂きます。

まずは、直接ご相談(※初回無料)頂き、開業を決意されるまでの経緯や事業内容、将来のビジョン等をお聞かせください。そして、あなたが開業準備に関して現時点で必要性を感じていらっしゃるサポートの大まかな範囲をお聞かせください。

①開業に最低限必要なこと(事務的な手続きなど)
②事業をスムーズに立ち上げ、軌道にのせるために必要なこと
③先を見据え、スタート時から積極的に手を打っておきたいこと
④ピンポイントで困っていること

少しご面倒かもしれませんが、上記ご相談で開業準備でありがちな頭の中の「ごちゃごちゃ」も一緒に整理整頓してみましょう。 スタートから息切れしないよう、ぜひ、無駄なく効果的なサポートを受けて頂ければと思います。
申し訳ございません。料金表はご用意しておりません。
弊社では、初回の無料相談でのヒアリングに基づき、ご要望内容に応じ必要なサポートや実施作業を組み合せて見積りをご提案しております。勿論、お見積は無料です。
ご予算と内容にご納得いただけない場合は、無理にお勧めすることもございませんので、ご相談・見積依頼はお気軽にどうぞ。

料金表をご案内していない理由は、お客様のご要望内容やサポート希望範囲によって、必要なサービスやサポートをきめ細かく組み合わせて実施するため、固定料金の設定ができないからです。

例えば、経営サポートと連動して販促ツールの企画から制作、活用サポートまでを一貫して行うなど、通常であれば複数の業者や専門家が個別に実行するようなことも、弊社ではワンストップで提供しています。

個々の業者や専門家が提供する料金とは一概に比較が難しい面もありますが、これまでご利用頂いたお客様からは「予想よりもお値打ち」「複数業者で個別に見積りを取ったが、この料金なら納得できる」とのご感想を頂いております。
弊社は「社長の思いをカタチにする経営チームメイト」。
お役に立てるのであれば、スポットでも、範囲を限定せず顧問としてでも、よろこんでご相談に応じております。
また、他の専門家とも連携をとりながら必要なサポートを提供させて頂きます。

顧問契約の場合、御社の所在地にもよりますが、愛知県内であれば月の訪問回数1回を基本に、常時メールやお電話での質問対応をさせて頂くケースがほとんどです。
顧問料については月額となり、御社の規模やご相談対象人数(例:社長のみ、社長と部門担当者など)に応じて見積させて頂いております。

「お試し」については、無料ではありませんが、3ヶ月間(訪問3回)はお試し価格でご利用頂けるようご提案しています。
スポットでのご相談と同様、顧問契約をご検討頂く前に、初回1回のみ無料相談もご利用頂けます。
また、弊社以外に、経営全般について専門家に無料相談ができる公的機関の経営支援サービスがございます。利用回数の制限はありますが、こういったサービスで一度、経営コンサルティングをお試し頂くのもよいかと思います。ご参考までに下記ご紹介致します。

→未来の企業応援サイト「ミラサポ」(中小企業庁)

※弊社代表 永田は「ミラサポ」に専門家登録しております。
 ミラサポを通じて永田の経営サポートのご指名を頂くことも可能です。

※「ミラサポ」は、上記サイトから登録手続きの上、専門家派遣申請ができます。 また、お近くのよろず支援機関、商工会議所やお取引のある金融機関等を通じてお手続き頂くと、比較的スムーズにご利用頂けると思います。
よくある質問ではありませんが、時々このようなご依頼もありますのでお答え致します。

大変申し訳ありませんが、このようなご依頼はお断りしています。 どんなに安くても、もしくは無料だったとしても、 目的や効果を考えずにホームページを作成されるのは、無意味です。 逆に、御社にとってマイナスの効果となってしまう場合もあります。

ホームページはじめ、その他販促ツールの制作をお受けする場合は、
しっかりと打合せをさせて頂いたうえで、目的や期待効果を定めて企画・制作~活用サポートまでセットでご提供させて頂きます。
もちろん可能です。
従業員研修で、御社が強化したいテーマに合わせてビズストームを組み込んだ研修をカスタマイズ提案させていただきます。

例えば、以下のような研修も実施可能です。

まずビズストームをプレイし経営を疑似体験していただくことで、従業員の皆様に「ビジネスを経営者の目線で俯瞰する感覚」を肌で感じていただきます。
プレイ終了後の振り返りで、御社のご希望のテーマに応じた知識を補完したり、実際の業務に落とし込むといったワークを実施します。座学では無く体験で学んで頂いたのちこれらをおこなうことで、自律的に学び・行動できる人材の育成へとつなげていきます。

【テーマ例】マーケティング感覚を養う、投資とコストの違いを理解する、会社の仕組みと人の役割を理解する、戦略的な思考を養う etc

なお、受講者の皆様がビズストームを初めてプレイされる場合は、ルール説明などを丁寧に行いますので約4時間のプレイ時間が必要となります。休憩をはさんだのち1~2時間振り返りとワークをするのであれば、1回5~6時間程度が目安です。
また2回目以降プレイする場合は2時間半程度でプレイ可能です。研修日を複数設定して複数回ビズストームを実施&振り返りを行いますと、より受講後の気づきや行動が促されます。

以上は一例ですが、ご希望のテーマや時間数、ご予算等を伺ったうえでアレンジ・提案いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

経営を疑似体験できるビズネスゲーム「ビズストーム」は、マーケティングの視点を重視したシンプルで取組みやすいゲームです。経営者から経営幹部、管理職、従業員の方までそれぞれのレベルに応じたビジネス力アップが期待できます。
     
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