弊社は「社長の思いをカタチにする経営チームメイト」。
お役に立てるのであれば、スポットでも、範囲を限定せず顧問としてでも、よろこんでご相談に応じております。
また、他の専門家とも連携をとりながら必要なサポートを提供させて頂きます。
顧問契約の場合、御社の所在地にもよりますが、愛知県内であれば月の訪問回数1回を基本に、常時メールやお電話での質問対応をさせて頂くケースがほとんどです。
顧問料については月額となり、御社の規模やご相談対象人数(例:社長のみ、社長と部門担当者など)に応じて見積させて頂いております。現在、月額10万円(税別)でのご利用が多いです。
「お試し」については、無料ではありませんが、3ヶ月間(訪問3回)はお試し価格でご利用頂けるようご提案しています。
また、スポットでのご相談と同様、契約頂く前に、初回1回のみ無料相談もご利用頂けます。
お役に立てるのであれば、スポットでも、範囲を限定せず顧問としてでも、よろこんでご相談に応じております。
また、他の専門家とも連携をとりながら必要なサポートを提供させて頂きます。
顧問契約の場合、御社の所在地にもよりますが、愛知県内であれば月の訪問回数1回を基本に、常時メールやお電話での質問対応をさせて頂くケースがほとんどです。
顧問料については月額となり、御社の規模やご相談対象人数(例:社長のみ、社長と部門担当者など)に応じて見積させて頂いております。現在、月額10万円(税別)でのご利用が多いです。
「お試し」については、無料ではありませんが、3ヶ月間(訪問3回)はお試し価格でご利用頂けるようご提案しています。
また、スポットでのご相談と同様、契約頂く前に、初回1回のみ無料相談もご利用頂けます。
まずは、できるだけ早くご相談ください。ご相談の際には、御社の事業内容がわかる資料・直近3期分の決算書・(債務がある場合は)債務内容のわかる資料などをご準備ください。初回相談は無料です。
初回相談で伺った内容をもとに、今後の支援策ついてご提案致します。
なお弊社は、事業再生専門のコンサルティンググループ「事業パートナー」の提携パートナーでもあります。状況に応じて、専門コンサルタントチームが「(株)事業パートナー東海」を窓口にして、御社事業の「事業性調査(デューデリジェンス)」を行った上で、コンサルティングに入ります。
一般的なご依頼項目の基本料金表はございますが、初回ご相談のヒアリングに基づき、ご要望内容に応じ必要なサポートや実施作業を組み合せて見積りをご提案しております。(初回相談・お見積は無料です)
ご予算と内容にご納得いただけない場合は、無理にお勧めすることもございませんので、ご相談・見積依頼はお気軽にどうぞ。
例えば、経営サポートと連動して販促ツールの企画から制作、活用サポートまでを一貫して行うなど、通常であれば複数の業者や専門家が個別に実行するようなことも、弊社ではワンストップで提供しています。
個々の業者や専門家が提供する料金とは一概に比較が難しい面もありますが、これまでご利用頂いたお客様からは「予想よりもお値打ち」「複数業者で個別に見積りを取ったが、この料金なら納得できる」とのご感想を頂いております。
ご予算と内容にご納得いただけない場合は、無理にお勧めすることもございませんので、ご相談・見積依頼はお気軽にどうぞ。
例えば、経営サポートと連動して販促ツールの企画から制作、活用サポートまでを一貫して行うなど、通常であれば複数の業者や専門家が個別に実行するようなことも、弊社ではワンストップで提供しています。
個々の業者や専門家が提供する料金とは一概に比較が難しい面もありますが、これまでご利用頂いたお客様からは「予想よりもお値打ち」「複数業者で個別に見積りを取ったが、この料金なら納得できる」とのご感想を頂いております。
弊社では、経営戦略や事業計画づくりのサポートは勿論、必要な専門家への橋渡し、業者選定、細かな事務手続きや営業ツール(名刺、リーフレット、HP、ロゴ)の準備から、サービスメニューづくり、ブランディング、プロモーション企画、まで、幅広くサポートしております。
とはいえ、本当に必要なサポートは事業者様によって多種多様ですから、
固定の開業サポートパッケージはご用意しておりません。
ご開業にあたり、あなた自身がお持ちで活用できるリソースもあることでしょう。 弊社では、あなたのご希望の範囲で、必要なことを絞込み(よく開業時に見落とされがちな点もふまえ)、カスタマイズして具体的なサポート内容をご提案させて頂きます。
まずは、直接ご相談(※初回無料)頂き、開業を決意されるまでの経緯や事業内容、将来のビジョン等をお聞かせください。そして、あなたが開業準備に関して現時点で必要性を感じていらっしゃるサポートの大まかな範囲をお聞かせください。
①開業に最低限必要なこと(事務的な手続きなど)
②事業をスムーズに立ち上げ、軌道にのせるために必要なこと
③先を見据え、スタート時から積極的に手を打っておきたいこと
④ピンポイントで困っていること
少しご面倒かもしれませんが、上記ご相談で開業準備でありがちな頭の中の「ごちゃごちゃ」も一緒に整理整頓してみましょう。スタートから息切れしないよう、ぜひ、無駄なく効果的なサポートを受けて頂ければと思います。
ご開業にあたり、あなた自身がお持ちで活用できるリソースもあることでしょう。 弊社では、あなたのご希望の範囲で、必要なことを絞込み(よく開業時に見落とされがちな点もふまえ)、カスタマイズして具体的なサポート内容をご提案させて頂きます。
まずは、直接ご相談(※初回無料)頂き、開業を決意されるまでの経緯や事業内容、将来のビジョン等をお聞かせください。そして、あなたが開業準備に関して現時点で必要性を感じていらっしゃるサポートの大まかな範囲をお聞かせください。
①開業に最低限必要なこと(事務的な手続きなど)
②事業をスムーズに立ち上げ、軌道にのせるために必要なこと
③先を見据え、スタート時から積極的に手を打っておきたいこと
④ピンポイントで困っていること
少しご面倒かもしれませんが、上記ご相談で開業準備でありがちな頭の中の「ごちゃごちゃ」も一緒に整理整頓してみましょう。スタートから息切れしないよう、ぜひ、無駄なく効果的なサポートを受けて頂ければと思います。
ご依頼社様の経営目標・経営戦略における開発商品の位置づけを確認させていただいた上で、商品企画の段階からアイデア提案を含め開発推進をサポートしております。
具体的には、商品化~リリースまでに検討すべき様々な項目(コンセプトづくり、価格戦略、ブランディング戦略、ネーミング、販促物の企画制作、プロモーション実施等)をクリアすべく伴走支援します。
具体的には、商品化~リリースまでに検討すべき様々な項目(コンセプトづくり、価格戦略、ブランディング戦略、ネーミング、販促物の企画制作、プロモーション実施等)をクリアすべく伴走支援します。
経営者の高齢化が進む昨今、事業承継に関するご相談も増えております。
後継者探し、M&A、後継候補者の育成、承継後の事業展開をどうするか…など支援に入るタイミングや支援内容はさまざまですが、各種専門家(弁護士、司法書士、税理士、M&A仲介業者等)とも連携しながら対応しております。
後継者探し、M&A、後継候補者の育成、承継後の事業展開をどうするか…など支援に入るタイミングや支援内容はさまざまですが、各種専門家(弁護士、司法書士、税理士、M&A仲介業者等)とも連携しながら対応しております。
もちろん可能です。
従業員研修で、御社が強化したいテーマに合わせてビズストームを組み込んだ研修をカスタマイズ提案させていただきます。
例えば、以下のような研修も実施可能です。
まずビズストームをプレイし経営を疑似体験していただくことで、従業員の皆様に「ビジネスを経営者の目線で俯瞰する感覚」を肌で感じていただきます。
プレイ終了後の振り返りで、御社のご希望のテーマに応じた知識を補完したり、実際の業務に落とし込むといったワークを実施します。座学では無く体験で学んで頂いたのちこれらをおこなうことで、自律的に学び・行動できる人材の育成へとつなげていきます。
【テーマ例】マーケティング感覚を養う、投資とコストの違いを理解する、会社の仕組みと人の役割を理解する、戦略的な思考を養う etc
なお、受講者の皆様がビズストームを初めてプレイされる場合は、ルール説明などを丁寧に行いますので約4時間のプレイ時間が必要となります。休憩をはさんだのち1~2時間振り返りとワークをするのであれば、1回5~6時間程度が目安です。
また2回目以降プレイする場合は2時間半程度でプレイ可能です。研修日を複数設定して複数回ビズストームを実施&振り返りを行いますと、より受講後の気づきや行動が促されます。
以上は一例ですが、ご希望のテーマや時間数、ご予算等を伺ったうえでアレンジ・提案いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
※経営を疑似体験できるビズネスゲーム「ビズストーム」は、マーケティングの視点を重視したシンプルで取組みやすいゲームです。経営者から経営幹部、管理職、従業員の方までそれぞれのレベルに応じたビジネス力アップが期待できます。
従業員研修で、御社が強化したいテーマに合わせてビズストームを組み込んだ研修をカスタマイズ提案させていただきます。
例えば、以下のような研修も実施可能です。
まずビズストームをプレイし経営を疑似体験していただくことで、従業員の皆様に「ビジネスを経営者の目線で俯瞰する感覚」を肌で感じていただきます。
プレイ終了後の振り返りで、御社のご希望のテーマに応じた知識を補完したり、実際の業務に落とし込むといったワークを実施します。座学では無く体験で学んで頂いたのちこれらをおこなうことで、自律的に学び・行動できる人材の育成へとつなげていきます。
【テーマ例】マーケティング感覚を養う、投資とコストの違いを理解する、会社の仕組みと人の役割を理解する、戦略的な思考を養う etc
なお、受講者の皆様がビズストームを初めてプレイされる場合は、ルール説明などを丁寧に行いますので約4時間のプレイ時間が必要となります。休憩をはさんだのち1~2時間振り返りとワークをするのであれば、1回5~6時間程度が目安です。
また2回目以降プレイする場合は2時間半程度でプレイ可能です。研修日を複数設定して複数回ビズストームを実施&振り返りを行いますと、より受講後の気づきや行動が促されます。
以上は一例ですが、ご希望のテーマや時間数、ご予算等を伺ったうえでアレンジ・提案いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
※経営を疑似体験できるビズネスゲーム「ビズストーム」は、マーケティングの視点を重視したシンプルで取組みやすいゲームです。経営者から経営幹部、管理職、従業員の方までそれぞれのレベルに応じたビジネス力アップが期待できます。
脳の思考特性とその特徴を可視化・数値化する簡易診断ツールが「効き脳診断BRAIN®※」です。43問の簡単な設問に答えていただくことで、効き脳のタイプ(思考特性)が分かります。効き脳診断は、「能力の優劣」や「性格の良し悪し」などを測るものではなく、人それぞれに違う「思考するときの癖や傾向(思考特性)」を把握するものです。
効き脳診断の結果を活用して、それぞれが自分の特性を理解し、また組織内で互いの特性を共有し活かしあうことができますから、人材育成はもちろん、成果を生み出せる組織づくり(チームビルディング)にも活用できます。
弊社では「チームビルディング研修」を実施する前に、受講者の皆様に効き脳診断を受検いただき、その結果も活かしながら研修を進めております。また研修以外でも、支援先で人や組織の課題解決の糸口として活用しております。
「効き脳診断BRAIN®」の受検及び活用をされたい場合は受付致しますので、お気軽にご相談ください。
【受検料について】受検者1名につき3000円税別・ガイドブック1冊付 *別途送料をいただきます *価格は2022年4月現在の価格です。予期なく変更される場合がございます。 *チームビルディング研修をご依頼の事業者様には、研修費用に含ませていただくなどお値打ちにご利用いただける場合がございます。詳しくはご相談ください。
※「効き脳診断BRAIN®」はフォルティナ株式会社が開発したハーマンモデル理論をベースとした診断ツールです。弊社は、効き脳診断のフェローとして登録しており、ご提供が可能です。
効き脳診断の結果を活用して、それぞれが自分の特性を理解し、また組織内で互いの特性を共有し活かしあうことができますから、人材育成はもちろん、成果を生み出せる組織づくり(チームビルディング)にも活用できます。
弊社では「チームビルディング研修」を実施する前に、受講者の皆様に効き脳診断を受検いただき、その結果も活かしながら研修を進めております。また研修以外でも、支援先で人や組織の課題解決の糸口として活用しております。
「効き脳診断BRAIN®」の受検及び活用をされたい場合は受付致しますので、お気軽にご相談ください。
【受検料について】受検者1名につき3000円税別・ガイドブック1冊付 *別途送料をいただきます *価格は2022年4月現在の価格です。予期なく変更される場合がございます。 *チームビルディング研修をご依頼の事業者様には、研修費用に含ませていただくなどお値打ちにご利用いただける場合がございます。詳しくはご相談ください。
※「効き脳診断BRAIN®」はフォルティナ株式会社が開発したハーマンモデル理論をベースとした診断ツールです。弊社は、効き脳診断のフェローとして登録しており、ご提供が可能です。
事業再構築補助金、事業承継引継ぎ補助金等の申請にあたり、事業計画づくりの助言・サポート等対応させていただきます。
ただし現在、「補助金申請のサポートのみの新規ご依頼」はお受けしておりません。
既存の支援先様が事業推進にあたり補助金活用をされる場合や、弊社の取引金融機関や弊社のお客様等からのご紹介でご相談くださった事業者様に限らせて頂いております。
ただし現在、「補助金申請のサポートのみの新規ご依頼」はお受けしておりません。
既存の支援先様が事業推進にあたり補助金活用をされる場合や、弊社の取引金融機関や弊社のお客様等からのご紹介でご相談くださった事業者様に限らせて頂いております。
弊社は、家電製品のボランタリーチェーン「コスモスベリーズ」の加盟店です。また、酸化チタンの光触媒作用で除菌、除ウイルス、アレルゲン付着抑制効果を発揮する「ナノソルCC」の認定販売代理店にもなっています。
いずれも、お取引先を介して主宰社とのご縁があったことから始めた「小売事業」です。
小売事業に取り組む目的は2つあります。
ひとつは弊社のお客様への「顧客サービスの一環」として、オフィスで使用される用品を手軽に・お値打ちにお求めいただけるようにするため。
もうひとつは、自らも小売販売を実践することで、より現場感覚に通ずるコンサルティングサービスを提供するためです。
いずれも、お取引先を介して主宰社とのご縁があったことから始めた「小売事業」です。
小売事業に取り組む目的は2つあります。
ひとつは弊社のお客様への「顧客サービスの一環」として、オフィスで使用される用品を手軽に・お値打ちにお求めいただけるようにするため。
もうひとつは、自らも小売販売を実践することで、より現場感覚に通ずるコンサルティングサービスを提供するためです。
御社のご希望テーマに応じカスタマイズして研修をご提供します。
これまで実績のある研修から主だったものを以下ご紹介いたします。
●接客・接遇研修
●マーケティング研修↓
●経営センスを鍛えるビジネスゲーム研修「Bizstorm(ビズストーム)」
●キャリア戦略を学ぶゲーム研修「キャリアストーム」
その他、詳細は「人材育成研修・セミナー」ページをご覧ください。
↓
https://point-forward.jp/?page_id=2243