リピ―ター獲得の秘訣

昨日は、株式会社Compass様主催セミナー
”人気店の作り方(全5回)”の第3回に
後半、ゲスト講師として登壇させて頂きました。

受講者の参加リピート率が
大変高いセミナーということで
通称『リピセミ』と呼ばれている
人気セミナーです。

何か次のステップへ進みたいとお考えの
受講者の皆さんに向けて、
成長し続ける人気サロンの経営者として
確かな実績を積上げられてきた
(株)Compassの石川都社長が、
毎回「実践的な知恵」を伝授されてます。

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受講者の皆さんの顔ぶれは様々です。
すでに長年経営者として
事業をされている方もあれば
将来独立起業を志す方もあり、
自分の好きなことを仕事にして
新しいステップへ進みたいと模索中の方もあり。

今回、第3回のテーマは
「販促ツールの活用法」でしたが、
この具体的なテーマを通して、
単なるノウハウ、技術を超える
学べることが沢山あったかと思います。

●マーケティング志向の必要性
●ブランディングの必要性
●経営資源の上手な活用方法
●人を育て・活かす店舗運営…などなど

講座の中では
上記のような小難しい言葉では
語られませんでしたが、
実例を上げながら
わかりやすい言葉で進められた石川社長の講義には、
実は、これらのことが
しっかり織り込まれていました。

私が特に印象深かったのは、
「必ず結果を分析し改善し続けている」ということ。
実際の徹底した取り組み内容に
後半を任された私も唸るばかり…(汗)
実践から得られた知恵は
本当に説得力がありますね!

もちろん、私も微力ながら私が伝えられる
「販促」の具体例と重要ポイントを
全力でお伝えさせていただきました。

今回のセミナー。
受講者の皆さんが今後、
実際に起業したり、
何かマネジメントする立場になったときに、
じわじわと活きてくるはず。
そんな予感がしています。

実はいつもは受講者として参加している私…
次のテーマは、なんだろう?
毎回楽しみにしています。

単回の参加も可能ということですから、
ご興味のある方は、ぜひ。
一緒に経営の知恵を学びましょう!

石川社長の↓著書↓も、おすすめです。
Amazonのレビューも見てみてください。
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リピート率90%を実現させた人気ネ​イルサロンの作り方 (マイナビ新書)


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