メロンパン無料

今日、近所の幹線道路沿いで
「メロンパン無料」のボードを掲げ
呼び込みをしている人を見かけました。

mepan

どうやら、先ごろから建設中だったお店が
本日開店したもようです。

しかし、あれっ?
ここ数か月、その場所に出ていた告知看板では、
たしか「デンタルクリニックがOPEN」となっていたはず...
もしや、すぐ隣にパン屋さんも同時建設中だった???
そんなことを考えながら、車を先へと走らせると、
またメロンパン無料ボードを手にした
お姉さんに遭遇しました。

「デンタルクリニックの隣にパン屋さんもできたんですか?」

と窓から声を掛けると、
笑顔でこんな答えが返ってきました。

「はい。オープン記念にメロンパンをプレゼントしていますので、
 ぜひお越しください!
 一緒に歯ブラシをプレゼントします。
 歯磨き指導も致しますので、
 召し上がった後は、歯磨きをどうぞ!」

成程...
歯ブラシだけプレゼントするよりも、
インパクトありますよね。
(私のように食いつく人もいるかも)
ただ、インパクトだけでなく、
ちゃんと本業に関連づけているし、
なかなか面白いオープンイベントです。

経営者の方のアイデアなのか、
広告屋さんの提案なのかはわかりませんが、
こんな意外なひとひねりがあると、
印象にも残り、
SNSなどでの情報拡散効果も少し期待できそうですね。


関連記事

  1. なりきりリサーチ

  2. 電話でわかるお店の雰囲気

  3. オムニチャネルって何?(1)

  4. スマホ・タブレットの思わぬ落とし穴とは!?

  5. それ、ホントに必要?

  6. サービスレベル管理でトラブル防止