お宝立地はどこ?

今日は、積読になっていた
↓こちらの本を、ようやく開きました。

otakara

自分がお店を出店する予定はありませんが、
最近サポートさせて頂いているお客様の参考になればと思い、
購入したものです。
素人目にも、少々不利な立地へのご出店になりそうなので、
店舗デザインやサインの工夫、電柱広告などの活用など、
集客にプラスになるよう対策を練れたらよいと思います。

立地といえば、
「どんな店ができても流行らない場所」って、ありますよね。
すぐにお店が変わってしまうような場所。
通り沿いの目立つ立地であるにも関わらず…というケースでは、
「集客しやすそうなのになぜ?」と、
私も少々不思議に感じることもあったのですが、
この本を読んでみて、立地の良し悪しの判断基準からして、
勘違いが多いことに気付きました。

そして、どうがんばっても厳しい立地というものがある一方、
一等地でなくても、看板やアプローチ、店作りの工夫等で、
お客様を引き寄せることが十分可能ということもわかり、
なんだか闘志が湧いてまいりました!
自分のお店では無いのに…
ついつい力が入ってしまうのが私の悪い癖です。
出しゃばり過ぎないよう気を付けつつ、
お客様のお役に立てるよう勉強していきたいと思います。


関連記事

  1. 「一押し」の提案方法

  2. 訪問勧誘、電話勧誘のデメリット

  3. なぜか潰れない店

  4. そのひと声が客を動かす

  5. 大きければいいってもんじゃないさ。

  6. それ、ホントに必要?