あればいいってもんじゃない

弊社の『販促ツール制作サービス』では、
まず、WEBサイト制作のご依頼を頂くことが多いです。
弊社では、サイトデザインや、
企画構成の立案はもちろん、
コピー提案や掲載文面のライティング等も行っています。
ですから、実際の制作に入る前には、
取り扱う商品やサービスのことは勿論、
ご依頼頂いた企業様の設立経緯から、
経営理念や事業にかける思い、現状と今後の目標等々、
「根ほりは葉ほり」
「しつこいくらい徹底的に」
お話を伺っています。

そういうプロセスを踏まずして、
目的に適うサイトを制作することは、
できないのです。

さて、このような進め方をしている中で、
他の販促ツールについても、
現状確認をさせていただいております。
より販促効果を高めるためには、
各ツール間で連携や一貫性をとることが
望ましいからです。

例えば、
「WEBサイトはクールな企業イメージでいきたい」
というご要望を頂いたとしても、
既存のロゴマークや名刺、チラシ、看板等のデザインが、
手作り感満載の庶民的で親しみやすいようなものだとしたら、
企業のブランドイメージは、
チグハグなものになってしまいますよね。
どちらかにイメージ統一をしなければ、
あれこれと制作したところで勿体ないというものです。

またそれ以前に、
小規模な事業者さんではそもそも、
自社オリジナルのロゴマークや名刺などを
お持ちでないケースもあります。

このようなケースでは、
WEBサイト制作の打合せを重ねる中で、
固まっていくブランドイメージや、
マーケティング目標などを反映して、
他の各ツールについても
統一感を持たせ・その活用方法までを考えたうえで、
制作させて頂いております。
dougu
ツール(道具)は、
「ひと揃えあれば何でもよい」
というものではありません。
何に使うか・どう使うかをよく考えたうえで、
自社が活用できる必要なものだけを、
揃えておきたいものですね。

弊社では、不要な販促ツールの制作は
お勧めしておりません。
例えば、WEBサイト制作ご依頼のお話を頂いても、
お客様の現状を把握させて頂いたうえで
場合によっては、自作やブログ等での代替を
お勧めすることもあります。

販促ツールのことで、
ちょっと悩ましときには、
ぜひお気軽にお声掛けくださいね。

→ 初回ご相談無料


関連記事

  1. そのままを伝えたい!

  2. 「好き」から始めるコミュニケーション

  3. 岡崎商工会議所にて「モウかる」コラボセミナー開催します!

  4. デッサンとオウンドメディア

  5. ホントにお得?

  6. 桃の節句のニュースリリース