身近に学生がいるという方は、ピンとくると思いますが、
そろそろ「春休み」に入った学校が多く、
昼間に街中で若い子たちをよく見かけるようになりました。
ショッピングモールやカラオケ店も盛況のようです。
仲間と一緒に日帰りまたは1泊旅行というパターンもありますね。
今年の春休み旅行は、どうも関西方面が人気ということです。
~春休みや卒業旅行需要で,テーマパークや京都めぐりなど,関西方面の宿泊付きツアーが人気。
日帰りバスツアーでは,早くもいちご狩りツアーが登場~
(Travel.jpプレスリリースより)
実は、私も我が子らの春休みに、友人親子と一緒に、
関西方面のテーマパークへの旅を考えていました。
しかし、確実にお目当のアトラクションに入場できるチケットは、
時すでに遅く完売で、やむなく目的地を変更することに‥。
もっと早目に手配しておくべきでした(反省…)。
さて、春休みに出掛ける学生や親子連れ、
進学や就職、転勤を目前に控え準備に動く人たちなど、
3月は人が活発に動く時期です。
「人が動けば金も動く」といいますから、商機も豊富にあるはず。
ご商売をされている皆さんは、
当然、このチャンスに備えていると思いますが、
中には、販促イベントやキャンペーンなどを実施しようかと
漠然と考えてはいたものの、準備が間に合わなかったー
なんて方もいらっしゃるのでは?
春休みの計画に失敗した私がいうのも何ですが、
例年巡る季節の商機を逃さないためには、
あらかじめ「年間の販促スケジュール」を立てておくとよいですよね。
丁度、4月から新年度。
さあ、次の販促プロモーションは何を実施されますか?