体験という魔法のひと匙

街の店舗ディスプレイもすっかり秋冬バージョンです。
秋のディスプレイでは、おなじみの紅葉、木の実…
そして、最近ではハロウィンの装飾も定着してきました。
スタッフさんがハロウィンの仮装をしているお店などは、
もう珍しくありませんよね。

さて先日、地元の市民センターに立ち寄った時にも、
ハロウィンのディスプレイに出会いました。
halloween01

「公の施設でもハロウィンを演出なのね」と、
前を通りすぎようとしたその瞬間。
仮装衣装数着とともに、↓このような↓案内板が目に留まりました。
halloween02

訪れた市民に「体験」の機会を提供する…
これ、ちょっとしたアイデアですね!

ただ「見ただけ」では、あまり記憶に残りませんが、
少しでも「体験」が加わると、長く記憶に・心に残るものです。
ここ数年では、体験型サービスを充実させたショッピングセンター(SC)など、
「体験を売る」お店が人気です。

小さなお店の販促にも、ちょっとした工夫で
お客さまもスタッフも笑顔になれる「体験のひと匙」
を加えてみてはいかがでしょうか?


関連記事

  1. 広告をブロック

  2. オイキムチは何処~?

  3. お客様の心を知る方法

  4. リピ―ター獲得の秘訣

  5. 思いがけず幸運に出会う能力(1)

  6. モバイルファーストで注文倍増