『ちょいモテ・マーケティング講座』開講!

本日、弊社ポイント・フォワードのオリジナル講座
『ちょいモテ・マーケティング講座』を開講致しました。

IMG_9083

本講座は、
中小企業や小規模事業者の皆さんが
『マーケティング』に取組むにあたって、
まずは、仲良くなりたいお客様たちに
「ちょいモテする」ぐらいからやってみてはどう?
という弊社からのご提案を講座というカタチにしたものです。

マーケティングに不可欠なポイントは押さえつつ…

・低コストで
・気軽に取り組めて
・楽しく続けられる

そして、いつの間にかお客様との距離が縮まり、
その界隈では「ちょいモテ」な存在になっちゃう。
それが『ちょいモテ・マーケティング』。

tyoi
(たったの4ステップ…内容は受講してのお楽しみ…)

え?なぜに「モテモテ」を狙わないか?って?

その理由は、小さな会社やお店が、
どっかーんとコストや労力を掛け、
担当者が眉間にしわをよせながら、
頑張ってマーケティングに取り組むのは、
まず無理があると思うからです。

仮に頑張りが報われて、
ほんのひととき
超モテモテな存在に成れたとしても、
殺到したお客様たちの愛と期待に応えるのは、
なかなか大変なことです。
一度期待を裏切られたお客様の心は
離れて戻りません。

また移り気な世の人々の心をつかみ続け、
真のファンになって頂くためには、
継続的な働きかけが必要になります。

そのためには、覚悟を決めて
しっかり体制を整備しなければならない…などなど
様々なハードルが待っています。

いきなり「モテモテ」ステージを狙ってしまうと
やはり無理が生じてしまうと思うのです。
「ちょいモテ」状態に慣れてきて、
もし余力もあるようなら、
その時に次のステージを狙えばいいですね♪

まずは、自分たちも楽しく、
お客様との交流を楽しみながら続けるのであれば、
「ちょいモテ」ぐらいが丁度良し!

というわけで、
本日弊社事務所で開催した
ちょいモテ・マーケティング講座の第一弾は
「-動画でちょいモテ編-」でした。

記念すべき第一弾をご受講いただきましたのは、
こだわり卵「ランニングエッグ」でお馴染みの
株式会社太田商店
の原様と都築様のお二人。
約1時間半の講座を受講されたご感想は…
↓↓↓ 動画でどうぞ!

卵かけごはんイベントをはじめ、
その取り組みやイベント催事が
TVやニュースで取材されることも多い
太田商店さん。
今度は「微生物の恵みEM」に関するイベントを
開催されるそうですよ。
———————-
2016年3月3日(木曜)幸田町民会館にて
映画「蘇生」上映会&特別講演会
———————-
ご興味のある方、
詳細や申込み方法については、
太田商店さんへお問い合わせを!
*太田商店HP: http://www.ohta-shouten.co.jp/

そういえば…
全国的にモテモテな「ランニングエッグ」、
戴いちゃいました♪

たまご

明日の朝ご飯は卵かけごはんだぜ!
楽しみだなぁ~。


関連記事

  1. 思わぬご依頼に、思う。

  2. デッサンとオウンドメディア活用の共通点

  3. 参加することに意義がある

  4. 「LINE@」開設しました。

  5. 商圏分析

  6. お豆腐屋さんもロケット開発者も